友だちが相次いでミュゼプラチナムで脱毛施術

       

私の友だちが相次いで「ミュゼプラチナム」の脱毛の施術を施したのが何年か前こと。永久的な脱毛なんて聞くと十年程昔だと結構お金がかかりましたよね。「ミュゼ」は両わき、アンダーヘアを100円で脱毛の処理を施すなど、激安料金で提供していました。

私の場合も当たり前のように数年前ホームページで予約したのだけど、時間が作れなくなったので取り消しにしてもらい、その後は何となく縁がなく、エステでの脱毛施術は受けていません。年齢も40を過ぎると、腕や足の毛は薄毛になるみたい。30代まではしっかり剃ってケアしないと、ショートパンツもハーフスリーブも却下するほど黒々としたムダ毛に悩まされました。

現在は面倒臭さもあって、手足はまるっきり手をつけていません。しかし何故かわきの毛だけは太いまんまで、しかも発育のペースが早い。なんで?わきの毛はたかが知れてるので、こつこつと刺抜きを使ってやっています。まあまあ簡単なので、今後も抜いてケアすると思います。毛抜きを使っている様子はひどいですが…。

もうきっとお店での脱毛は経験しないまま、暮らしていくのだろう、と以前は感じていました。

ただ、最近になって脱毛をしてみようと思い、全身脱毛だと高額になるので、一番したかった部分だけにしました。そこは両ワキです。両ワキは暑い時期の洋服でも気掛かりですし、Tシャツを着てもみえてしまう時があるので、ちゃんとお手入れしなくてはならないと思っていました。

成長してきたら即お手入れ、などという事をしていたら、わきがゴツゴツしてきました。黒ずみもひどくなって来たので、プロの方の施術を受けた方が良いのではと考えたのです。

ずいぶん前にエステで脱毛しました。その頃は電気式のニードル法が主流だったので、通い始めた当時は痛みがあったのですが、段々それに慣れていきました。また脱毛処理が終わったときには黒ずんでいたのもなくなりましたし、ざらざらしていた肌も綺麗になりました。何年か経った今でもキレイな状態を維持できていますし、自己処理をする必要がないので、肌へのダメージも無くなり本当に良かったです。

わたしはワキ脱毛で「美容外科」に行きました。かなり古い話になりますけど、その頃は平日プランで49800円(七回分)だった気がします。ムダ毛処理の為に数万円かかるというと割高感がありますが、レーザー方式の脱毛は他の脱毛と比べると確実性があるので契約することにしました。ついでに言うとここ最近では、¥29800と、以前よりも20000円程度安くなってきているようです。

ワキの脱毛を実際に受けて思ったのが効果が出るのが早いという事です。私がそう思ったのは三度目の施術が完了した位からです。全体的にムダ毛の量がなくなったような感じで、ムダ毛の質も前より薄くなっていきました。もうすでに5年以上経ちましたが、全くムダ毛が生えてくるような様子がありません。

ついでにいい気になってという事ではありませんが、「エステティックサロン」でもウデの脱毛を受けてみました。こちらは、5回の施術ではあまり効果は感じる事が出来ず、いくらか毛の質が薄くなったような気がしました。

おすすめ店舗⇒ミュゼプラチナム吉祥寺店