医療レーザー脱毛について

       

ムダ毛が気になりだしたのは中学生の頃。

剃ってもすぐ伸びてきてしまうので、お小遣いをためて脱毛器を買い使用してましたが、ものすごく痛いし、肌が赤くなるし、埋没毛が発生するし、あまりいいことがありませんでした。
それでも他に処理方法がなかったので、仕方なく脱毛器を使い続けていました。

時が経ち、レーザー脱毛という言葉が一般的に聞かれるようになりました。
近年はかなり値段も下がってきているので、長年毛深いのに悩んでいた私もやってみました。
毛量がかなり多いほうなので、脱毛サロンではなく医療レーザー脱毛をセレクトしました。
部位は腕、足、脇、VIOです。

正直、効果に関しては半信半疑でした。この頑固なムダ毛たちがほんとに無くなるの?と。

結果、腕と足は6回ほどの照射でほぼツルツルを維持できています。
脇は7回やりましたが、まだちらほら生えてきます。細い毛なので剃れば全く目立ちません。
VIOはなかなかしぶといのですが、場所的にもツルツルにするのは抵抗があるので、毛量が減った今ぐらいの感じでまあ良かったのかなと。

かなり毛深かった私でも効果を実感できています。おすすめの脱毛法です。
アリシア 予約

毛深いのでずっと悩んでいました。
低学年の時はうでとか足の毛が、他の子は目立っていないのに自分はなぜこんなに目立つんだろうと感じていました。

わたくしが小さい時は脱毛用の家電なんかはありませんからお手入れ用品と言えばかみそりで剃るくらいだったのです。
処理をした後はすごくキレイになりますが次の日の朝には毛が伸びてきてしまいチクチクしていました。

伸びはじめがみっともない為毎日剃らないとダメです。
わたくしは肌が白く弱かったため続けていると肌荒れを起こして赤くなってしまったのです。
それからは夏以外はお手入れしなくなり徐々に億劫になってきて目立たない服を着るようになりました。

そして、中学校の時には脇毛も生えてくるようになりました。
この箇所のお手入れもカミソリでやっていましたがすぐに伸びてくることと1本の毛が太いので生え掛けが非常に目立つのです。
剃ると毛が濃くなると言われますがそれは嘘のようです。

しかし剃刀で剃ると剃った後の毛が太い為に毛深いのが余計に気になります。
ですから毛抜きで抜くようになりました。
働くようになったらエステというものがある事を知り利用する事にしたのです。
両腕・両脚は凄くうっすらとしてきたので気にならなくなったのです。

脇毛についてはエステとクリニックできれいにしました。
脇毛については脱毛後は汗の臭いも気にならなくなりました。
最終的にお金の事もありましたがもう少し早い段階で知りたかったと思ったのです。

そのお陰で現在はお手入れ要らずです。
つぎは子ども(娘)が毛深いので困っています。
しかし今現在は色々選択肢があるのでこどもにあう脱毛のやり方を検討中です。

オンナだったら全員が一度は通ってきたであろうムダ毛についてのあれこれ。
エステティックや医療系のクリニックで脱毛の施術を受けたい!と思いつつも金額が障害となって決心できずにいる方もたくさんいるでしょう。

こういうあたしも自分でお手入れしているのですが、むだ毛のお手入れってほんと面倒くさくてすぐに終わらないということが大きな悩みです。
もしもトゲ抜きで1本ずつ抜こうとしても膨大な量の無駄毛を目にしてしまうと体の力が抜けて意欲を失ってしまいますし、利き手と反対の脇などは上手くお手入れできても、利き手の腕の無駄毛を処理するのはとても労力のいる仕事です。

こんな時、容易く抜ける部位に集中してムダ毛が生えてきてくれたら楽でいいのにと思うことがよくあります。
そうしたらサッと抜けて無理な体勢でしんどい思いもせず処理できるのに…と思った事はこれまでに何回もあるのです。

あまりにお手入れが大変で除毛フォームを試したこともあるのですが、注意書き通りに使用したはずなのに全く除毛できなかった事もありました。
どこがいけなかったのか未だにわからないのですが、その一回で脱毛剤などは使っていません。